-マップ&ルールの確認-
S.O.W はマップごとにルールが違います。
つまり勝利条件が違うわけですが、そうなると戦い方も変えなければなりません。
とりあえず戦い方うんぬんは置いておき、マップごとに設定されたルールの種類を説明していきます。
デスマッチ
ルール
デスマッチは、S.O.W の中でもっともシンプルなルールで、相手チームより早く、キル数が規定数に達したら勝利となります。
敵を倒すたびに勝利に近づき、倒されるたびに敗北へと近づいていく、自分の成績で勝敗が左右されるシビアなルールです。
デスマッチ用マップ
「地下駐車場」 「政治犯収容所」 「循環トンネル」
占領戦
ルール
占領戦は旗(TP)を占領して、一定時間守りぬければ勝利です。
旗(TP)を敵に占領されてしまった場合は、占領し直さなければなりません。
占領戦はチームワークが重要になり、チームの為に自分を犠牲にする事も時には必要です。
占領戦用マップ
「ダイゼン工場」 「核融合発電所」 「戦術戦訓練所」 「水路」
「マルシエ聖堂」 「バルタ広場」 「孤立した都市」
ミッション戦
ルール
ミッション戦は一度倒されると次のラウンドまで復活する事ができません。
基本的には敵チームを全滅させれば勝利となりますが、各マップに独特の勝利条件があります。
「ホテルヘルネスト」の勝利条件
・敵チームの全滅
・占領戦の様にTPを占領して、TPを守りきる
「議長の屋敷」の勝利条件
・Ins側 敵チームの全滅、および爆弾を設置して屋敷を爆破。
・Rep側 敵チームの全滅。爆弾を設置された後は、設置された爆弾の解除。
※Rep側は爆弾を設置された後に敵チームを全滅させても勝利にはならない。
ミッション戦用マップ
「ホテルヘルネスト」 「議長の屋敷」
開放戦
ルール
開放戦は攻撃側と防衛側に分けれて戦闘を行います。
攻撃側はあらかじめ占領されている旗(TP)をすべて中立に戻すことで勝利。
防衛側は1つでも、そのTPを制限時間まで守りきることができれば勝利となります。
開放戦用マップ
「開放戦訓練所」
※初心者チャンネルではマップ数が制限されていて、下記のマップしか選択できません。
「地下駐車場」 「政治犯収容所」 「循環トンネル」